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《2020年2月2日開催》情報提供・受付対応から始める改善(歯科クリニック向け)

歯科院長、院長夫人、事務長向けセミナー

【 第1部 キャンセル・中断が医院に与える影響 】

プログラム概要
  ■ キャンセル・中断が減らない構造
  ■ 集まって欲しい患者さんを集めるための工夫
  ■ キャンセルを防ぐためにできる対策
  ■ 具体的な進め方
こんな方におすすめ!!
  ■ キャンセルがなぜ減らないのか考えることが多い
  ■ 急患の対応で予約の時間がずれ込むことがある
  ■ スタッフにアポイントの大切さが伝わっていない気がする
  ■ 患者さんの歯への意識が高まらない

【 第2部 医院経営における接遇の重要性 】

プログラム概要
  ■ 接遇の重要性
  ■ 増収・増患につながる接遇対応
  ■ 接遇を身につけるための方法
  ■ 求められる接遇とは
  ■ 事例紹介
こんな方におすすめ!!
  ■ スタッフの言葉遣いが気になる
  ■ 服装など、注意したいがなかなか言えない
  ■ 注意しても改善がみられない
  ■ 患者さんからスタッフの対応が悪いといわれた
  ■ 他の医院ではどんな対策を練っているのか知りたい

会場・日時等
日時

2020年2月2日(日)  10:00~12:00 (受付9:30より)

会場

栃木県青年会館コンセーレ

 3階 研修室(栃木県宇都宮市駒生1-1-6

受講料 1医院につき 1,000円(税込)
定員 30名(先着順)
講師紹介
講師

【第1部】
㈱富士経営総合センター
   チーフコンサルタント   岩田 義明 様

【第2部】
㈱アミックビジネスコンサルティング
   社会保険労務士・国家資格キャリアコンサルタント   永井 陽子

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